ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


エピソード インカ編(海事)「ペルー沖決戦」
インカエピソード 海事編 第四話
ペルー沖決戦
いよいよピサロと決戦です( `_ゝ´)

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

未だインカ皇帝は、ピサロに誘拐されたまま・・・

ラウアより呼び出しらしいので、リマ北郊外へ行くとライザがいました。
ペルー沖決戦1
同じくラウアに呼ばれたようです。

そこにラウアが来ました。
まず先日のお礼を言われましたが、今回呼ばれたのはそれだけではないようで
ペルー沖決戦2
ラウアの問いにライザは
あなたたちの手助けをするのは任務ではないが、そうだといって今目の前で起こっている出来事に
目をつぶることはできない。
以前、ラウアは自分に自由はないと言ったが、私は私の運命を選べるから私が正しいと思ったことをする。と答えた。

それを聞いたラウアは、
ペルー沖決戦3
意を決したように話し始めました。
ピサロはインカ皇帝の身柄を引き渡す会談のためクスコにいて、まもなくそれが終わるらしい。
ピサロはリマの街を通過し、海で待つ自分の船に乗り込み、その後リマに攻撃が始まる。


ライザはピサロを食い止めようと出発しようとしますが、ラウアに何か考えがあるらしく
ライザと共に、別行動に。

リマ沖に出るとライザの部下がいました。
ペルー沖決戦4
後方から、軍艦が近づいてきましたがいきなり沈没してしまいました><
そこにライザが現れ、さっき沈没した船はピサロの金輸送船でライザ達が倒したようです。
これでパナマに向かったピサロも戻ってこざるを得ないらしいとのこと。
インカ皇帝はピサロと同じ船に乗っているらしく、ピサロを撃破し皇帝を救いだすことに!

ここからの戦闘は危険なのでラウアにはここで船を降りてもらおうとすると、
ラウアはピサロを招きいれたのは自分の罪なので、最後まで見届けたいと言う。

そこにピサロ軍本隊の強襲!
ペルー沖決戦5
今回は五人艦隊を組んでいたので、快勝v( ̄ー ̄)v

いよいよピサロと戦うべくパナマ沖に向かうことに。


パナマ南沖にてピサロ軍精鋭を捕捉!
ペルー沖決戦6
ピサロ、ライザ、ラウアの思いが交錯しつつ会話が進み、

いよいよ戦闘開始!
ペルー沖決戦7
装甲戦列3隻、戦列7隻の大艦隊です><しかもすっごい船速速い><

しかし我々も負けてはいません( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

ペルー沖決戦8
旗艦を拿捕し、勝利v( ̄ー ̄)v
ピサロはパナマに逃走^^;

追いかけてパナマに行くと、
ペルー沖決戦9
ピサロが負けを認めました^^
そして

ペルー沖決戦10
あら?史実とは違う結果に?!
史実ではインカ皇帝アタワルパはピサロに処刑されてしまうんだけど^^;

とりあえず、ピサロの野望は打ち砕かれた^^
ペルー沖決戦11
ラウアも、過去と決別し新たな一歩を踏み出すようです^^

めでたしめでたし♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

と思っていたら
ペルー沖決戦12
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ピサロより挑戦状がががヽ(;´Д`)ノ

再びパナマ南沖に行くと
ペルー沖決戦13
このピサロ軍が強い強い><
確実にクリティカル狙ってくるわ、鬼外科だわで大苦戦><

ようやく
ペルー沖決戦14
。・:*:・゚☆ 勝利 ,。・:*:・゚☆

これでピサロには完勝です(^^)v



海事編もこれで一応完了です^^

この後まだ後日談エピソードがありますが^^;

駄文ですみませんでした。読んで頂いてありがとうございました^^
ポチっとよろしくお願い致します





続きを閉じる▲
未だインカ皇帝は、ピサロに誘拐されたまま・・・

ラウアより呼び出しらしいので、リマ北郊外へ行くとライザがいました。
ペルー沖決戦1
同じくラウアに呼ばれたようです。

そこにラウアが来ました。
まず先日のお礼を言われましたが、今回呼ばれたのはそれだけではないようで
ペルー沖決戦2
ラウアの問いにライザは
あなたたちの手助けをするのは任務ではないが、そうだといって今目の前で起こっている出来事に
目をつぶることはできない。
以前、ラウアは自分に自由はないと言ったが、私は私の運命を選べるから私が正しいと思ったことをする。と答えた。

それを聞いたラウアは、
ペルー沖決戦3
意を決したように話し始めました。
ピサロはインカ皇帝の身柄を引き渡す会談のためクスコにいて、まもなくそれが終わるらしい。
ピサロはリマの街を通過し、海で待つ自分の船に乗り込み、その後リマに攻撃が始まる。


ライザはピサロを食い止めようと出発しようとしますが、ラウアに何か考えがあるらしく
ライザと共に、別行動に。

リマ沖に出るとライザの部下がいました。
ペルー沖決戦4
後方から、軍艦が近づいてきましたがいきなり沈没してしまいました><
そこにライザが現れ、さっき沈没した船はピサロの金輸送船でライザ達が倒したようです。
これでパナマに向かったピサロも戻ってこざるを得ないらしいとのこと。
インカ皇帝はピサロと同じ船に乗っているらしく、ピサロを撃破し皇帝を救いだすことに!

ここからの戦闘は危険なのでラウアにはここで船を降りてもらおうとすると、
ラウアはピサロを招きいれたのは自分の罪なので、最後まで見届けたいと言う。

そこにピサロ軍本隊の強襲!
ペルー沖決戦5
今回は五人艦隊を組んでいたので、快勝v( ̄ー ̄)v

いよいよピサロと戦うべくパナマ沖に向かうことに。


パナマ南沖にてピサロ軍精鋭を捕捉!
ペルー沖決戦6
ピサロ、ライザ、ラウアの思いが交錯しつつ会話が進み、

いよいよ戦闘開始!
ペルー沖決戦7
装甲戦列3隻、戦列7隻の大艦隊です><しかもすっごい船速速い><

しかし我々も負けてはいません( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

ペルー沖決戦8
旗艦を拿捕し、勝利v( ̄ー ̄)v
ピサロはパナマに逃走^^;

追いかけてパナマに行くと、
ペルー沖決戦9
ピサロが負けを認めました^^
そして

ペルー沖決戦10
あら?史実とは違う結果に?!
史実ではインカ皇帝アタワルパはピサロに処刑されてしまうんだけど^^;

とりあえず、ピサロの野望は打ち砕かれた^^
ペルー沖決戦11
ラウアも、過去と決別し新たな一歩を踏み出すようです^^

めでたしめでたし♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

と思っていたら
ペルー沖決戦12
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ピサロより挑戦状がががヽ(;´Д`)ノ

再びパナマ南沖に行くと
ペルー沖決戦13
このピサロ軍が強い強い><
確実にクリティカル狙ってくるわ、鬼外科だわで大苦戦><

ようやく
ペルー沖決戦14
。・:*:・゚☆ 勝利 ,。・:*:・゚☆

これでピサロには完勝です(^^)v



海事編もこれで一応完了です^^

この後まだ後日談エピソードがありますが^^;

駄文ですみませんでした。読んで頂いてありがとうございました^^
ポチっとよろしくお願い致します




【2008/08/10 10:04】 | エピソード | トラックバック(0) |


<<エピソード インカ編(海事)「離脱部隊の計画」 | ホーム | エピソード インカ編(海事)「カハマルカの戦い」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/584-c88e8211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
