ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


エピソード インカ編 「残り生きる者たちへ」
インカエピソード 「真のエルドラド」「ペルー沖決戦」の続編

残り生きる者たちへ
ラウアからの依頼です。


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪

リマ北にて征服者を倒すと
残り生きる者たちへ1
よりによってラウアの出身地で見つけた物を売りつけようとするとは( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

取り返した物をトゥンベス北にいるロカに渡すと
残り生きる者たちへ2

ロカの回想が始まりました
残り生きる者たちへ3
ロカ>……精霊がおびえてる 精霊はあいつらを追い出せと言ってる!
コイユル>ロカ
ロカ>父様は成長してないよ!外のヤツらなんか信用するな!あね様がさらわれたのだって……
ロカ>全部父様のせいだ!
コイユル>……そうかもしれんな
ロカ>俺は一人でも抵抗する あいつらを追い出してやる!
ロカ>父様もいい加減 目を覚ませよ!じゃなきゃ 父様は……!
コイユル>ロカ また精霊に未来を見てもらったのか 精霊には頼るなと あれほど……
ロカ>必要なことだ! 精霊は絶対だ 間違ったことは言わない
俺が精霊に話をしてなければ……
ロカ>父様が 明日あのピサロってヤツに殺されることだって分からなかったんだ!!
コイユル>ロカ 精霊と人間は主従の関係ではない 共存しているのだ
コイユル>チブチャは 精霊に依存しすぎた 助け合うべき 共に生きるべきは人間なのに
ロカ>ケチュアも 白い人も信用ならない!助け合うなんて 無理だよ!
ロカ>今までどおり チブチャはチブチャで生きていったらいいじゃないか!!

残り生きる者たちへ4
ロカ>……そんな! なんでそんなこと 今まで隠してたんだよ……!
コイユル>言えば クリュに対して余計な印象を持つだろう?
コイユル>ロカは クリュがケチュアだと知ってクリュを嫌いになったか?
ロカ>……母様は母様だ あいつらとは違う!
コイユル>違うものか 思い出してみろ ロカ 儀式で精霊がクリュの舞を拒絶したことがあったか?
コイユル>精霊だって チブチャではないクリュを受け入れている
コイユル>ケチュアであること チブチャでないことそんなことは 精霊すら意に介さない
瑣末なことなのだ
ロカ>でも 俺……!父様が死んじゃうの いやだ!
ロカ>母様もワマンも どうしたらいいんだよ!

残り生きる者たちへ5
コイユル>お前には 人の真の痛みを知ってから族長になってほしかった
コイユル>いささか 計画より早かったようだがな
ロカ>俺が…… 族長?
コイユル>ああ そうだ 私が死んだらお前の好きなようにするがいい
コイユル>お前には 十分 私の信念を示したはずだ
コイユル>私が間違っていたこと 私が正しかったこと お前が選別すればいい
コイユル>……それから クリュには私の死を知らせるな
私の死は 彼女には耐えられない
コイユル>お前に この首飾りを渡そう
コイユル>私の精霊を ここに留めておく
そうすれば 私が失踪したと言っても彼女は信じるだろう
コイユル>残り生きる者たちにとって死が足かせになってはならない
ロカ>父様…… 俺……
コイユル>「俺」ではない 「私」だ
コイユル>族長継承の儀式もその修行すらもできなかったが これでよかったのかもしれんな
コイユル>慣習に惑わされず お前の好きなようにしろ誰にも縛られず お前の好きなように生きろ
お前を導くのは お前だ
コイユル>そうだな……唯一の心残りは ラウアのことだ
コイユル>ラウアはチブチャに縛られながらケチュアであろうとして 苦しんでいる
コイユル>なにになろうと どうなろうと我が娘であることには変わりないことを
伝えられなかったのが
コイユル>唯一つの心残りだ……
コイユル>可能なら お前が伝えてくれ
ロカ……

残り生きる者たちへ6

ロカは、父がピサロ達に殺されることを知っていたんですね><
さらに父は自分の死を息子にあえて乗り越えさせようとしたということ・・・
何とも凄まじい><

残り生きる者たちへ7
インカに住む人々の悲しき話を聞いてクエスト終了。

報告時には
残り生きる者たちへ8
最高級アワイヨ2個ゲット^^



インカエピソードは悲しい話です。・゚・(ノд`)・゚・。

ポチっとよろしくお願い致します





続きを閉じる▲
リマ北にて征服者を倒すと
残り生きる者たちへ1
よりによってラウアの出身地で見つけた物を売りつけようとするとは( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

取り返した物をトゥンベス北にいるロカに渡すと
残り生きる者たちへ2

ロカの回想が始まりました
残り生きる者たちへ3
ロカ>……精霊がおびえてる 精霊はあいつらを追い出せと言ってる!
コイユル>ロカ
ロカ>父様は成長してないよ!外のヤツらなんか信用するな!あね様がさらわれたのだって……
ロカ>全部父様のせいだ!
コイユル>……そうかもしれんな
ロカ>俺は一人でも抵抗する あいつらを追い出してやる!
ロカ>父様もいい加減 目を覚ませよ!じゃなきゃ 父様は……!
コイユル>ロカ また精霊に未来を見てもらったのか 精霊には頼るなと あれほど……
ロカ>必要なことだ! 精霊は絶対だ 間違ったことは言わない
俺が精霊に話をしてなければ……
ロカ>父様が 明日あのピサロってヤツに殺されることだって分からなかったんだ!!
コイユル>ロカ 精霊と人間は主従の関係ではない 共存しているのだ
コイユル>チブチャは 精霊に依存しすぎた 助け合うべき 共に生きるべきは人間なのに
ロカ>ケチュアも 白い人も信用ならない!助け合うなんて 無理だよ!
ロカ>今までどおり チブチャはチブチャで生きていったらいいじゃないか!!

残り生きる者たちへ4
ロカ>……そんな! なんでそんなこと 今まで隠してたんだよ……!
コイユル>言えば クリュに対して余計な印象を持つだろう?
コイユル>ロカは クリュがケチュアだと知ってクリュを嫌いになったか?
ロカ>……母様は母様だ あいつらとは違う!
コイユル>違うものか 思い出してみろ ロカ 儀式で精霊がクリュの舞を拒絶したことがあったか?
コイユル>精霊だって チブチャではないクリュを受け入れている
コイユル>ケチュアであること チブチャでないことそんなことは 精霊すら意に介さない
瑣末なことなのだ
ロカ>でも 俺……!父様が死んじゃうの いやだ!
ロカ>母様もワマンも どうしたらいいんだよ!

残り生きる者たちへ5
コイユル>お前には 人の真の痛みを知ってから族長になってほしかった
コイユル>いささか 計画より早かったようだがな
ロカ>俺が…… 族長?
コイユル>ああ そうだ 私が死んだらお前の好きなようにするがいい
コイユル>お前には 十分 私の信念を示したはずだ
コイユル>私が間違っていたこと 私が正しかったこと お前が選別すればいい
コイユル>……それから クリュには私の死を知らせるな
私の死は 彼女には耐えられない
コイユル>お前に この首飾りを渡そう
コイユル>私の精霊を ここに留めておく
そうすれば 私が失踪したと言っても彼女は信じるだろう
コイユル>残り生きる者たちにとって死が足かせになってはならない
ロカ>父様…… 俺……
コイユル>「俺」ではない 「私」だ
コイユル>族長継承の儀式もその修行すらもできなかったが これでよかったのかもしれんな
コイユル>慣習に惑わされず お前の好きなようにしろ誰にも縛られず お前の好きなように生きろ
お前を導くのは お前だ
コイユル>そうだな……唯一の心残りは ラウアのことだ
コイユル>ラウアはチブチャに縛られながらケチュアであろうとして 苦しんでいる
コイユル>なにになろうと どうなろうと我が娘であることには変わりないことを
伝えられなかったのが
コイユル>唯一つの心残りだ……
コイユル>可能なら お前が伝えてくれ
ロカ……

残り生きる者たちへ6

ロカは、父がピサロ達に殺されることを知っていたんですね><
さらに父は自分の死を息子にあえて乗り越えさせようとしたということ・・・
何とも凄まじい><

残り生きる者たちへ7
インカに住む人々の悲しき話を聞いてクエスト終了。

報告時には
残り生きる者たちへ8
最高級アワイヨ2個ゲット^^



インカエピソードは悲しい話です。・゚・(ノд`)・゚・。

ポチっとよろしくお願い致します




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/08/12 14:20】 | エピソード | トラックバック(0) |


<<エピソード インカ編 「黄金の筏」 | ホーム | エピソード インカ編(海事)「離脱部隊の計画」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/586-48752320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
