ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


幽霊船奇譚後日談
幽霊船討伐が終わり、後日談を聞きに行きました。

リスボンの運び屋に、不審船は幽霊船であったと報告
幽霊船奇譚後日談
運び屋は幽霊船の大群があの海域で現れた原因が知りたいので祈祷師に聞いてみてくれないかと言うので酒場に行き、祈祷師の所へ

今度はフルーツの盛り合わせ2個を要求されました。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方ないので渡すと、またインチキくさい祈祷が始まり
幽霊船奇譚後日談1
祈祷師曰く
「その幽霊船を操っていた男、過去に何かあったようだね…。真夜中に錯乱しながら、この街から出て行く姿がみえるよ、ウウッ…
男が始終、口にする女の名は、オーレリア…。この男女に何かあったんだろうかね。この2つの魂は未だに休まることができず、この近辺を漂っているのを感じる…。ふぅ~~
前にも言ったけど、埠頭に佇む老人が詳しいことを知っているようだから直接聞いてみるといい。」

しかし、あの老人は何も知らないって言ってたけどヽ(~~~ )ノ ハテ?

とりあえずオポルトの埠頭に行ってみると
幽霊船奇譚後日談2
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
じいさん実は全て知っていた!

じいさんの話を聞くと、今回の事件の真相は
幽霊船奇譚後日談3
幽霊船奇譚後日談4
そして以前運び屋に貰った指輪を見ると、じいさんは
幽霊船奇譚後日談5

再びリスボン酒場の祈祷師の所に戻り、事情を説明すると今度はタダで見てくれるらしい
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
幽霊船奇譚後日談6

祈祷師曰く
「指輪があたしに語ってくる。女が泣いている。ウゥ…かなり強烈な想いだね…。この指輪は私の物だから、早く返してほしいと…。今もなお彷徨い続け指輪を探していると…
男の叫びも聞こえてくるよ…。オーレリアを疑ってしまい申し訳ないと、そして今でも変わらず愛していると…。毎年2人の記念日に渡していたバラの花束…。ウウッ…。あッ! 消えちまった…
この指輪はできるだけ早く持ち主のところへ返したほうがいい。それにあんたが持っていては、命の保障はできないよ?この街の高台でその女の霊気を感じる…。早く持って行ってあげな。あっ! その前にひとつ。報われない男の霊のために、バラの花束を一緒にお供えしてあげな。花屋は広場だよ」

・・・(;´Д`)ウウッ… 呪いの指輪だ・・・・早く返さないと><

とりあえず花屋へ行き、
幽霊船奇譚後日談7
バラの花束を手に入れ、高台にいるヤバい女性の元へ

幽霊船奇譚後日談8
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やはりオーレリアの霊に取り憑かれているようです><
指輪とバラの花束を渡すと
幽霊船奇譚後日談9
どうやら成仏したようです(´▽`) ホッ

これで一件落着(⌒∇⌒)

事の顛末を運び屋に報告すると
幽霊船奇譚後日談10
届け先不明の品「青銅製グローブ」ゲット^^

幽霊船奇譚後日談11
w(゜o゜)w オオー!
速射+1は いい(≧∇≦)b

今回のイベントはなかなか良いアイテムがゲット出来て良かったv( ̄ー ̄)v


ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
【2008/09/08 16:39】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<第12回 発見アカデミー大会 <トメ・ピレス杯> | ホーム | まったりまったり冒険ちゅう~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/603-0a513aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
