ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


PCをパワーアップしてみました^^
ふと思い立ち、PCパーツを新しくしてみました^^

CPUを変えるので、必然的にマザーボードも変えないと^^;
ついでに、メモリーやハードディスク、グラボも変えました^^

今回購入したものはこちら

まずは、CPU。
インテル Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz
core2duo.jpg
お値段も手頃で、一番人気があるみたいなので選びました^^
オーバークロックもばっちしみたいです^^

次にマザーボードは
ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5Q-E P5Q-E
P5Q-E.jpg
8フェーズCPU電源回路、Stack Cool2、ヒートパイプを利用した冷却機構、日本製導電性高分子コンデンサの全面採用などで、安心設計なのが選んだポイントです^^


グラフィックボードは
ASUSTek グラフィックボード PCI-E EN9600GT/HTDI/512M R3
ASUS9600GT.jpg
GPUクーラーが、ファンの冷却力が高いのに音が静かなのが(≧∇≦)b

ハードディスクは
日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
HITACHI HD1T
マザーボード交換にあたり、OSも入れ直さなければいけないので、ハードディスクも買ったんですが、どうせなら大容量がいいかなと思い、1TBをチョイスv(*'-^*)b

最後にメモリー
W2U800CQ-2GL5J ELIXIR
elixir.jpg
安かったので^^;

PCを分解して、各パーツを組み込みOSをインストールし、DOLをインストール、ざっと3時間ほど^^;

さっそくDOLベンチを行ってみました^^
1024×768 ノーマルで
ベンチ ノーマル
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
2000超え!びっくり!陸上だけで1000超えました^^

1024×768 最高では
ベンチ最高
2000はいかなかったですが、それでもすごいスコアです(o^∇^o)ノ

これで更に快適な航海ができそうです^^
海戦も勝てまくれるかしら(´∀`*)ウフフ




ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2009/04/02 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) |


リック・ディアス おお、増強おめ^^
ワタシのマシンと大体同じスペックな感じです。
快適ですよね^^

アルテイシア リックさん ブログ参考にさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとに快適です^^


コメントを閉じる▲


<<第42回大海戦 ポルトガル軍の攻撃 | ホーム | アフロを狩ってカサドール( ̄ー ̄)>>
コメント
おお、増強おめ^^
ワタシのマシンと大体同じスペックな感じです。
快適ですよね^^
【2009/04/17 02:00】 URL | リック・ディアス #-[ 編集] | page top↑
リックさん ブログ参考にさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんとに快適です^^
【2009/04/26 21:42】 URL | アルテイシア #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/660-e3f06ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
