ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


商会で海事ツアー
今日は商会のみんなで、山茶さん企画の海事クエツアーに参加してきました。

今回のツアーは第一部と二部に分かれていまして、第一部は、リスボン発の「失われた信用」クエをやり、サーフボードこと「ズールー戦士の盾」をゲットする事になってましたが、私はリアル用事のため第二部からの合流になりました。

第二部はカリカット発「災いの根源」というクエをやるのですが、このクエは難易度最大の三大海事クエのひとつです。

災いの根元


見たとおり難易度MAXです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ある筋の情報機関によると、鉄ガレアスがいっぱい出てくるらしいです。
しかも白兵は必ず負けるらしい。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

か、勝てるのか???

カリカットで商会のみんなと合流して、第一艦隊と第二艦隊に分かれていざ出陣!!
私は第二艦隊に配属になりました。

カルカッタ南で第一艦隊が標的艦隊に遭遇。援軍要請によって我々も戦闘開始!

いきなりガレアス軍団に囲まれました><
すぐに接弦され白兵開始。やはり全く勝ち目無しなので即撤収の鐘。
しかし逃げても逃げても、すぐに接弦され無理矢理白兵に持ちこまれてしまう。。
もはやタコ殴り状態ヽ(`Д´)ノ
しかも、はっきり言って戦況がどんななのか全く分かりません><
「左舷弾幕薄いぞ!何やってんの!!(#゚Д゚) プンスコ!」(ブライト=ノア風)
なんて感じで乱戦状態に。。

そのうちに大砲によって、あえなく轟沈。。。

味方の船も半数近くが沈んでいまして、第一回戦はあえなく敗退。。(x_x)

カルカッタにて態勢をを立て直しつつ、作戦を練り再び戦場へ(#゚Д゚)

今回はうまく囲みを避けられ、戦闘海域の縁へ陣取り大砲攻撃開始!!
災いの根元1


そのうち見事クリが決まり一隻撃沈しました。さらに味方達が一隻また一隻と敵艦を
落としていき、残すは敵旗艦のみとなりました!!!!
はやる気持ちを抑えつつ、少しづつ少しづつ旗艦の射程距離に近付き、ロックオン!!
名匠カロ全門フルファイア!!!!!!
( ゚д゚)ドカンー

災いの根元2


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クリティカルヒット!!!
そして、旗艦見事撃沈!!!!!!!!!!

災いの根元3

見事、ミッションコンプリートですv( ̄Д ̄)v
感激で手が震えました( ;∀;)

更に戦利品
「軍神の槍」をゲット
軍神の槍




みんなが勝利の美酒に酔っている中、




ふとこんなことに気づきました。

弾薬7

いやはやアブナいアブナい。ホントぎりぎりの所での勝利でしたね(;-д- )=3

カルカッタに戻り、みんなで恒例の記念撮影。

海事記念撮影


その後、カリカットに凱旋しクエ報告してお礼のプレゼントゲットしました。
船首メテオーラ


無事達成できてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ホントはチト自信なかった。。。

でもみんなで力合わせて難関をクリアするってホント素晴らしい!
これも商会のみんなのお陰です。
有り難うございました。そしておつかれさま~~

次は残る難関海事クエふたつ逝きましょうね~



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2006/05/14 15:28】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


ディーン お疲れ様でした♪

第一戦は先導していた私の完全なミスですね><;

申し訳ないです…orz

精進して次はもっとお役に立ちたいです^^ノ


山茶 イベントお疲れさまぁ^^

あのクエはアルテイシアさん抜きではクリアできなかったよ~。

また海事イベントやるときは期待してますよぉ~♪


コメントを閉じる▲


<<究極曲刀レシピゲット | ホーム | 卵ゲット>>
コメント
お疲れ様でした♪

第一戦は先導していた私の完全なミスですね><;

申し訳ないです…orz

精進して次はもっとお役に立ちたいです^^ノ
【2006/05/16 15:25】 URL | ディーン #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
イベントお疲れさまぁ^^

あのクエはアルテイシアさん抜きではクリアできなかったよ~。

また海事イベントやるときは期待してますよぉ~♪
【2006/05/18 00:26】 URL | 山茶 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/82-902cb8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
