ブログランキング



ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


まじネーデルはキツいよ
こんにちわ。最近更新が滞っております、、、

さて、何をしていたかというとアルテイシアでスキル上げしてます。

ネーデルで始めたんですが、商人見習いで始めたのがまずかった><
「操帆」スキルがないので、船が遅い遅い><
そこで冒険者に転職しようと思ったのですが、転職クエ「冒険者ギルドの苦境」はリスボンまで行かなくてはならないのですが、入港許可がない><
そこでイベントを進めたんですが、全く許可が出ない><
調べてみると公式に「新規3ヶ国では、入港許可はイベント進行によらず名声の上昇によってのみ獲得できます。既存3ヶ国に比べて入港許可の獲得が多少遅れますので、あらかじめご了承ください。」ですってΣ(゚д゚)オイオイ

という事で名声上げ始め!!
商人見習いなので手っ取り早く投資であげようと思ったのですが、正装度が低くて投資できないじゃないか!(゚Д゚ )ゴルァ!!

という事で正装度上げ始め!!
片っ端からバザーや道具屋を覗いて正装度の高い装備を探したのですが、爵位や名声が低くて装備出来ないじゃないか!!!(#゚Д゚) プンスコ!

という事で爵位上げ始め!!
爵位は発見物や投資、NPCとの戦闘が関わってるらしいので手っ取り早く投資であげようと思ったのですが、正装度が低くて投資できないじゃないか!( ゚Д゚)ドルァ!!

という事で正装度・・・・

ループしてるじゃないか 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!!!


(*´д`*)ハァハァ

まずは地道に正装度の少しでも高い装備を組み合わせていく事にしますた。

結果何とか正装度30になりヘンデルで投資が可能に!\(^_^)/

ガンガン投資やっぞ!は!やっぞ!ヽ(´∀`)9!!

クエと交易でチマチマとお金を稼ぎながら投資を続けまず爵位「郷士」ゲット
さらに投資やクエを続けて合計名声1000に達したところで「北大西洋の入港許可」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでリスボンに行けるぅ。ここまでが長かった・・・(;´Д`)ウウッ…
早速ロンドンで冒険者転職クエを紹介してもらい一路リスボンへGOGOGO!

何か懐かしのリスボンへ到着後、無事釣り師に転職後、「操帆」ゲッツ☆
これで航海がかなり楽になりマスタ。(・∀・)
そしてすぐさま、目的の鉱石商に転職☆

やっとスタートラインにつけましたよ。ヽ(・ェ・)ノ

その後は、オスロに一直線で向かい 木材を買い付け、「大工道具」をコリコリ作り続け、鋳造ランク4まで上げました。

次は何を作ろうかなぁ。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/11 12:47】 | アルテイシア/航海日誌 | トラックバック(0) |


<<鋳造上げ ① | ホーム | 新計画発動☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/93-9ea1c55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
