ブログランキング


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


鋳造上げ ②
前回に引き続き鋳造上げについてです。

ここからは予めダブリンへの投資で手に入れた「合金精錬の書」
セウタで購入出来る「火器製作の技法書」
リスボンやロンドンで購入できる「中型大砲鋳造法」
も使用します。

※「火器製作の技法書」はセウタまで行けなかったので心ある友人Pさんに買ってきてもらいました。
「中型大砲鋳造法」もこの時点でロンドンやリスボンの工房で登場していなかったのでとても心ある友人Pさんに買ってきてもらいました。
ついでに「金属系追加装甲作成法」もすっごく心ある友人Pさんに買ってきてもらいました。


★☆☆ランク7★☆☆

リューベックで
鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1を買って銅を作る

「船大工の金槌」を持って
銅鉱石1と亜鉛鉱石1で「合金精錬の書」真鍮を作る

これで、上げていけばいいのですが飽きてしまったので
ハンブルグに移動。

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2で「火器製作の技法書」アルケブス銃を作る

鉄材を優先的に作ってアルケブス銃を作りましたが、だいたい火器が暴落しているので、
鉄材2と石炭2で「火器製作の技法書」砲弾を作り、
砲弾16と青銅42と鉄材42で「船大工の金槌」を持って「中型大砲鋳造法」デミキャノン12門の製造をしました。ついに大砲製造ですヾ(^v^)k
作った大砲はバザーに出すとすぐに売れました。

鉛は船倉に余裕があるときだけ作りました。


★☆☆☆ランク8★☆☆☆

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2でアルケブス銃を作る(火器暴落してない時)
砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造(火器暴落時)

ずっとハンブルグに籠もってると飽きてきたので石炭と青銅を積み込んでアムステルダムに戻り鉄材を買ってアルケブス銃やデミキャを作ってました。
アムステルダムでは鉄材が大量に買えるので銃が一気に作れるのですが、火器暴落してる事が多いです><

★☆☆☆☆ランク9★☆☆☆☆

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2でアルケブス銃を作る(火器暴落してない時)
砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造(火器暴落時)

上記に加えて、「火器製作の技法書」のマスケット銃を作ります。
プリマスで石墨を買いこみ、ヒホンで鉄鉱石を買い鋼を精製します。
石墨1と鉄鉱石1で鋼を作る

ダブリンに行き、
鋼1と鉄材3と石炭2でマスケット銃を作る

マスケット銃はセビリアの名産品なので、ダブリンやプリマスで売ると経験と名声ももらえます。(火器暴落している事が多いですが。。。)

★★ランク10★★

鉄鉱石1を買って鉄材を作る
鉛鉱石1を買って鉛を作る(船倉に余裕があるとき)
銅鉱石1とすず鉱石1で青銅を作る
鉄材2と石炭2でアルケブス銃を作る(火器暴落してない時)
砲弾16と青銅42と鉄材42でデミキャノン12門の製造(火器暴落時)
石墨1と鉄鉱石1で鋼を作る
鋼1と鉄材3と石炭2でマスケット銃を作る

火器が暴落していない場所を探して
ダブリンやプリマスやヒホンやアムステルダムやハンブルグを回りひたすら上記の物を作りまくりました。

ブログランキングに参加中(⌒∇⌒)
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(o^-')b


みなさまの航海の無事をお祈りします♪


【2005/08/17 14:16】 | スキル/鋳造 | トラックバック(0) |


<<携帯を変えましたヾ(^v^)k | ホーム | 鋳造上げ ①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://redcometlogbook.blog69.fc2.com/tb.php/95-db596de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
